FC2ブログ

== ハンドメイド ==

ハンドメイド*

アクセサリーを作るのが好きです。ちまちまと同じ作業を繰り返すのが好きみたい*
自分で作れば、自分好みのデザインのものをお店で買うよりもうんと安く作れるしね。

ミルキーローズクオーツと、ミルキーアメジストのストーンをいただいたので、ブレスレットにしてみました。
彼にもお揃いで作ったよ。色は黒だけれど、クロスのパーツがお揃いです。

s_IMG_20120525_163546.jpg

それから、お友だちと色違いでピアスも♪
ゆらゆら揺れるフープピアスです。次は夏らしいピアス作りたいな。

s_IMG_20120525_183705.jpg

刺繍と編み物も始めました*
今はかぎ編みで赤ちゃん用のおくるみを作っているところ。モチーフを繋ぎ合わせて作ります。
最近は暇さえあれば黙々とモチーフ編み。楽しい♪

これが出来上がったら、レース編みにも挑戦したいな。
縁をレース編みでかがった、お花とイニシャルの刺繍入りのハンカチを作るの*




スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:55:45 ━ Page top ━…‥・

== お花たち ==

緑を求めて。

梅雨が来る前、春の思い出と夏の気配が混じりあったようなこの季節が大好きです。
手入れの行き届いたお庭では鈴蘭や薔薇が今が盛りと咲き誇っていてとっても華やか。そういえば、今年はまだ薔薇を見に行ってないなぁ。
でも今日は、野に咲く花と緑を堪能してきました。

赤ちゃんに緑の匂いと空気を教えてあげたくて、近所にある大きな公園をお散歩。
お腹の中まで届いたかしら?

s_IMG_20120517_101620.jpg

白つめくさがたくさん!四葉のクローバーは残念ながら見つけられなかったけれど、赤ちゃんが産まれてきたら
白つめくさの花冠を作ってあげるの*


s_IMG_20120517_130752.jpg

これはハルジオン?ヒメジオン?いつも区別がつかないけれど、好きな花。
この季節になると道端に沢山咲いています。

s_IMG_20120517_130533.jpg

公園の野草って摘んで良いのか悪いのか分からないからいつも迷うのだけど、今日は芝刈機のおじさんたちが盛大に白つめくさもハルジオンも刈ってしまっていたから遠慮なく摘んできちゃいました。
綺麗なのに、雑草扱いで可哀想。
Bonne Mamanの空き瓶に生けてみました*
昔、大好きな宵待草でも沢山のハルジオンを陶器の入れ物に生けていたなぁ…懐かしい。

探したら写真がありました。
PAP_0820.jpg

く見たら、ハルジオンでもヒメジオンでもない?カモミールにも似たお花。
何のお花でしょう。今は無き、宵待草の思い出。


┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:47:23 ━ Page top ━…‥・

== 日々のこと ==

徒然と。

最近のこと、徒然。
つわりのせいでずっと紅茶や珈琲を受け付けなくなっていたのですが、安定期に入ってやっとまた飲みたい!と思うようになってきました。とはいえ、カフェインは赤ちゃんに悪いので以前のように沢山飲むわけにはいかないのですが。

でもやっぱり、紅茶が大好きと再確認。
味は勿論ですがお気に入りの茶器を温めて、丁寧に淹れていく一連の作業はなんとも心落ち着きます。

s_IMG_20120428_102958.jpg

お気に入りのすみれのティカップでお茶の時間。この間久しぶりに親友ちゃんが我が家に遊びに来たのですが、その時も紅茶で乾杯。女の子とおしゃべりする時のお供も、やっぱり紅茶が一番です。


s_IMG_20120430_140458.jpg

これは彼からのプレゼントのお花。
毎月26日は私のお誕生日とお付き合い記念日を兼ねてこうしてお花をプレゼントしてくれるのです。
とっても嬉しい。どちらというとお花よりタバコが似合う彼が小さな花束をお花屋さんで買っている姿を想像するとなんだか可笑しくて、でもやっぱり嬉しいのです。






┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:58:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old