FC2ブログ

== 娘のこと、子育て ==

娘の心がけ。

娘は朝起きて、晴れていると「良い朝…!!」と言います。

その声を聞くと、胸にたんぽぽの花のようなあたたかな気持ちが広がって、私もしみじみと「確かに、良い朝。」と思うのです。

これは私の娘の素敵だなと思うところのひとつ。

そういえば少し前に、寝る間際に私に怒られた娘が黙って敷いてあるお布団の上ででんぐり返しをしていたことがあって。

「なにしているの?」と聞くと、「これで嫌な気持ちを直してるの」ですって。
いじらしくて、かわいくて、思わず抱き締めてしまいました。

子供から私たち大人が気付かされること、学ぶこと、とても多いなと感じる毎日です。


20190418141742dfc.jpg

そんな娘の学習机の一角。
水曜日のアリスのソーダの空き瓶にお花をいれて欲しいと言われたのでラナンキュラスをお裾分け*

今のところ、ちゃんと学習机で宿題をしてくれている娘です。




今日はこれから美容院へ。
「良い朝」を迎えられたので、良い一日となりますように♪

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 08:21:37 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/1027-386e67a8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next