FC2ブログ

== お花たち ==

白いお花たち。

今日はとっても良いお天気だったので娘と公園へ。

フラフープや竹馬で遊んだり、ボール投げをしたり、BBQに向けてバドミントンを練習したり♪
スカっとしてしまうばかりだった娘も、終盤には何度か打ち返すことに成功しました*

20190506180919d7a.jpg

公園はつつじが見頃。
つつじって実は唯一苦手なお花なのですが(漢字が躑躅で髑髏に見えるところや、雨上がりの赤やピンクのお花がどこか毒々しくて)、白いつつじは綺麗…。

201905061809219ae.jpg

こちらはスターオブベツレヘム。
日本名はオオアマナですが、ロマンティックな英名で。
日が上がると花開き、日が陰ると閉ざすお花。
3賢者達にキリスト生誕の場所を知らせた星が草原に降り注ぎ、そのまま花となった、という伝説があるのですって。

途中でパパも合流し、バドミントンをしたのですがワンゲームで笑ってしまうくらい息切れをしていたので少し体力をつけてもらわないとですね。
元テニス部の経歴が疑わしいです笑


緑の風を沢山感じた、穏やかな休日でした。


スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 18:09:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/1042-0666d2d1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next