FC2ブログ

== お出かけ ==

横濱散策の続き。

遅くなってしまいましたが、麻衣子さんとのデートの続きです。
ガーデンに癒やされたあとは青葉台へ移動して、横浜浪漫館さんへ。

横浜浪漫館さんは閑静な住宅街にある、個人のご自宅兼ギャラリー。
今回の展示テーマは《和洋折衷》です。

お人形、オブジェ、布花、アクセサリ、ぬいぐるみに絵画…様々な分野の作家さまの作品がお部屋に佇んでいました。
ご自宅ということもあってか、展示室というより、作品たちが暮らすお部屋をそっと覗いているような心地。
館主さまとも楽しくお話させていただきました(*^^*)

私のこの日の目的は大大大大好きな乙女画家、金田アツ子さんの作品!
始めて宵待草で拝見した時から胸を打たれて、ご縁があって仲良くさせていただいてアツ子さんご自身のおひとがらにまたさらに大好きになって…。

娘が生まれてからバタバタしていて個展や展示会にはなかなか行けなかったので、久し振りに直接アツ子さんの絵を見ることができて本当に幸せでした…*

そして…ずっとずっと憧れていたアツ子さんの乙女ボタニカルの、百合。
今回ついにお迎えさせていただきました!

fkltlB3XDkUuDMG1379644652_1379644670.jpg

白百合。
娘の名前にも入っているお花なので、ずっとアツ子さんの描く百合のお花の絵が欲しかったのです。
この小さなサイズがお守りのようで…。
娘が清らかに育ちますように、そして優しい母でいられますように、願いと誓いを込めて、お迎え致しました。
嬉しくて何度も見つめてしまいます。

hyb735I51Okau0y1379644695_1379644712.jpg

それから、布花や文化人形を作っていらっしゃる、かわい金魚さんの布花コサージュもお迎え♪
繊細で、生花とはまた違った儚い美しさ。

G64ovG2cfrfRwL91379644742_1379644964.jpg

こうしてケースに入っていると標本のようでまた素敵。
宝物が一気に増えました。


最後は麻衣子さんとお茶とおしゃべりを楽しんで、楽しい1日が終わりました。

美しい絵や、小物や、音楽や空間を創り出す方々。
ご縁があって仲良くさせていただくと、本当に優しくて柔軟な心の方ばかりで驚きます。

その世界を貫く強さはもちろんあるけれど、器が大きくて、自分で自分の視野を狭めていないというか…。
そういう方々に接する度に見習いたいと思います。

この日は初めて娘を旦那さんに預けてのお出掛けだったので、出かけるまで本当に行っていいのか罪悪感で苦しかったのですが、こうやってこころ洗われて、また育児を頑張る糧になるのだから、行ってよかったと心から思います。

美しいものに包まれた一日。幸せすぎて涙が出そうでした。
美しい心の女性になりたいと、改めて思います。

素敵な一日を糧に、今日もママ業頑張ります♪

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:07:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/107-a17d3abe
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next