FC2ブログ

== 映画 ==

アラビアンナイトと魔法のりんご。

今日は娘と、楽しみにしていた実写版アラジンを観てきました。

2019080121525532f.jpg

素晴らしすぎて、言葉になりません…!

民のために立ち上がったプリンセスがキングになる。
プリンセスという特権を持ちながらsurvivorとしていきるジャスミンの心の叫びや知性、そして強さに女性として胸を打たれて涙が。

私たちにだって声がある、言いたいことがある。
その声はきっと世界を変える。

こんなプリンセス、もっともっと描いて欲しい。
近年の実写ディズニー作品の中でも、一番好きな作品になりました。

20190801215256326.jpg

お衣装や舞台のインテリア、小道具なども素敵で、終始うっとり。
モロッコミントティーが出て来て、久しぶりに飲みたくなりました🌿

20190801215258ef7.jpg

もちろん音楽も…!
娘と一緒だったので吹き替えでしたが、懐かしい歌も、新たな歌もどれも素晴らしかったです。


映画館を出たあとも娘と「とってもとっても良かったねえ!!!」と何度も言い合いました笑

すべての女性たちに観て欲しい作品。
円盤が出たら、お迎えします♪







そのあと、映画館の近くにあるミネラルショップに寄ったのですが、
天青石を「人魚の海の色だ!」、方解石を「お星さまみたい」、蛍石を見つけると「ママの好きな石だよ、魔法みたいだね」と話していて。

娘の毎日はファンタジーに包まれていて素敵だなぁと思いながら、鉱石たちを娘と見てとても楽しかったです♪








そして今日のお目当てもうひとつ。
娘がずっと行きたがっていたリンゴ飴専門店へ🍎

20190801215401b08.jpg

店内は森のような雰囲気で、暖かな色の照明が落ち着きます。

20190801215402ebb.jpg

小さなお店なのですが、タイミング良く待ち時間なしで席に座ることが出来ました♪
ふかふかしたソファのお席で娘とメニューをにらめっこ。

20190801231128639.jpg

このあとすぐ夕御飯の予定だったので、プレーンのリンゴ飴を二人でシェア。

これがもう、とっても美味しい!!!
リンゴ飴ってこんなに美味しいものだったのかしら?!と大興奮。

まずリンゴがジューシー。
しゃりしゃりっと水分と甘味が口のなかでじゅわっと広がるのです。
飴は屋台であるようなどろっとした水飴ではなくパリパリで、甘さもちょうど良い加減。

赤毛のアンはじめ、世界の児童文学や熊井明子さんや高柳佐知子さんに夢見る心を育まれたので、《林檎》という果物にはとてもロマンティックな憧れと、甘い郷愁みたいな気持ちを常に持っている私。

物語に出てきそうな可愛らしい見た目と、ほっぺが落ちてしまうくらい美味しいお味のリンゴ飴に感激しっぱなしでした。

ちゃっかり、あと2つテイクアウトしたのは秘密です笑(娘と分け合ってぺろりといただきました!)


20190801215403055.jpg

《オフィーリア》という名前に惹かれてティフィンの生リンゴジュース割りのカクテルも。


娘も憧れのリンゴ飴に顔を輝かせて食べていました🍎
これを書いている今も、また食べたくて仕方ないので笑、近いうちに再び訪れることになりそうな予感です。


アラビアンナイトの物語から魔法の林檎まで、古今東西のおとぎ話の世界を巡った気持ちになる1日でした*

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:05:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/1092-1d1c213d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next