FC2ブログ

== 雑貨 ==

香りの物語。

久し振りにLisnでお香をお迎えしました*

20190923125601989.jpg

今回は《MOON serenade》と《The Chord of Scents》のアソートメントセット。

MOON serenadeは月のイメージの9つの香りのセット。
《Evening Moon~夜の散歩の夢物語》、《Arabian Night~月と星たちの光で過ごす夜》など、添えられたイメージストーリーもとてもロマンティック。

鍵盤のパッケージも嬉しいThe Chord of Scentsは、19世紀イギリスの調香師Septimus Piesseによって考案された《香階》に基づいてドレミファソラシドの8つの香り。
複数炊いて和音を楽しむのだそう。

元々はキャンドルやアロマ派だった私、お香は雨の日に楽しむ程度だったのですが、私が憧れのお姉さんや大好きな関西の美人姉妹さんなど素敵なLadyたちがLisnを愛していて、真似っこしてみたらすっかりLisnの香りの世界の虜に。

季節や気分に合わせて香りをコーディネートする楽しさ、静かに煙る香りの物語を夢想する心地よさにうっとりしてしまいます。

新たにお迎えしたアソートメント、Mariage FreresのThe de Luneと共に、私の秋の空気を彩る香りたち*

素敵な香りの物語を教えてくれたお姉さんたちに感謝ですね。

お姉さんたちを始め、私の好きな物語を愛する乙女たちは、
花を飾ったり、香りを楽しんだり、お茶を飲む時間のささやかさを慈しみ、自分だけの扉や宝箱やノオトを持っていて、静かにその世界を抱き締めています。

そして、その世界の片隅に結ばれたリボンの端が、それぞれの乙女たちの世界とひそやかに繋がることも、乙女たちだけ知っている。

花園への鍵を持った乙女たちだけの秘密の空間。
私も鍵をなくなさいよう、そして柔らかなヴェールを破らないよう、常に凛と物語を愛し続けていたいものです*


スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 23:03:31 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/1136-25e17b61
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next