FC2ブログ

== 雑貨 ==

可愛いものたち。

最近お気に入りの可愛いものたち。
まず一つめはいただきもの。私の彼は介護のお仕事をしているのですが、勤め先の施設のおばあちゃまからお嫁さんに、といただいたそうです。
s_IMG_20120421_144817-1.jpg
文化人形柄の小さなポーチ。キーホルダーも文化人形ちゃん。可愛い!
文化人形や、金魚など、昔の子供向けのモチーフってなんでこんなに可愛いのでしょう。たまりません。
私の好みにぴったりというだけではなく、お顔も知らないおばあちゃまの優しい心遣いが嬉しくてとっておきの贈り物となりました。お家の鍵を入れて鞄にしのばせています。

もう1つは西洋のもの。
s_IMG_20120420_113401.jpg
メダイリングです。メダイとはキリスト教のお守りのようなもので、マリア様はじめ様々な聖人の姿が描かれたメダルで首から下げるのがポピュラーなのですが、こちらはリングになっているもの。
ずっと素敵なのを探していたのですが、いつも通っている教会のショップで見付けました。灯台下暗し。
フリーサイズ、深く優しいブルーのマリア様。右手の薬指にいらっしゃいます。

キリスト教のショップに行くと、いつも買ってしまうのがホーリーカード。
聖書のシーンや、聖人たちの姿が美しく描かれた小さなカードなのですが、メダイやロザリオ等は信者でない人にプレゼントするのは気が引けるけど、ホーリーカードはちょっとしたプレゼントにぴったり。
例えばこれから旅行に行く人には旅人を見守ってくれるという天使ラファエロのカード、音楽を愛してるあの子には音楽の聖人セシリアのカード、といった具合に。
小さいので御手紙に同封するのも良いかも。お値段も一枚数十円~数百円程度。
機会があったらぜひ、探してみて下さい。
スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:23:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こちらでははじめまして。
ツイッターでフォローさせていただいている春蝶と申します。
私もメダイが好きで集めているのですが、このリング、同じもののグリーンを持ってますよ☆
信者ではないので、身につけて良いものかどうか迷ったのですが、このマリア様は「奇跡のメダイ」と呼ばれていて、どんな人が身につけてもお守りくださるというものだそうで、安心して付けています。
教会で売っているカード、私も聖人のことを調べて利用してみようと思います。
春蝶さん
レスが遅くなってしまってすみません!
Twitterではお世話になっております。コメントありがとうございました*

素敵な指環ですよね。つけていると心も清められるような気がします。
ホーリーカードは美しいデザインのものが多いのでちょっとした贈り物におすすめです♪





        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/2-da67dd98
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next