FC2ブログ

== 音楽 ==

エミリ・ブロンテのピアノ。



移転する前のブログでも少し書きましたが、久保田恵子さんの文章と音楽が大好きです。

この《エミリ・ブロンテのピアノ》は、『嵐が丘』の作者として知られる女流作家エミリ・ブロンテの人生を散文形式で綴った美しい本。

自らの空想や内なる世界にこもり、文章とピアノに魂をたくしてヴィクトリア朝時代を生きた、一人の女性の物語。

エミリの美しい詩も、収録されています。
エミリの世界をイメージした音楽CD付き。
本当に美しく繊細な一冊です。

久保田恵子さんのサイトsilent musicにて購入可能。
他にも、乙女屋さんや恵文社一乗寺店さんのオンラインショップでも取り扱っています。

私は去年の12月に久保田さんのご自宅でもあるsilent musicにて行われた《聖なるNoelの贈り物展》とその演奏会に伺った際に購入しました。
そのご自宅の美しいこと!
マリアさまのお庭や、音楽室の聖なる空気にうっとりしました。こんなお家に住みたい…。

久保田恵子さんの音楽はYouTubeに何点かアップされています。
例えばこちら、マリアさまのお庭(YouTubeへ飛びます)。
美しく、神秘的でしょう?

このブログを読んで下さっている方々はきっとお好きなはず。
機会があったら、是非聞いてみて下さいね*

私もこんな風に優しい音楽を奏でる人になりたいです。



スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 09:50:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/21-4471142a
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next