FC2ブログ

== 娘のこと、子育て ==

いただきものたち♪

昨日、赤ちゃんの検診に行ってきたところ、お腹の張り的にはいつ産まれてもおかしくないそうで!ただ子宮の出口はしっかり閉じてるからまだかかるかもという、どっちかよく分からない結果でした(笑)

頻繁にお腹の張りや、前駆陣痛はあるのでドキドキです。
私としては9月に入ってからが良いので、もう少しお腹にいて欲しいような…でも早く会いたいなぁ…なんて(笑)

来るときは来る!のですよね。
残りの妊娠生活を楽しむつもりでのんびり構えようと思います。
もう動いても大丈夫な時期なので、陣痛を促すと言われている拭き掃除とスクワットに励む日々。
本当はお散歩が一番良いと言われていますが、暑さがとことん苦手なので私は家事を運動代わりにしています。

赤ちゃんグッツも、必要なものは殆ど揃いました♪
ありがたいことにお祝いとしていただいた可愛いものたちも沢山。

xUO_CNntAL9YRzq.jpg

先輩ママからいただいた、ジェラートピケのスタイ♪
ジェラートピケのbabyライン、デザインが本当に可愛くて実は母子手帳ケースもジェラートピケなのです。
このスタイは淡い水色にうさぎさんのイラスト。ポケット付きで大きめなので食事中にも良いかも。汚すの勿体なくて使えない気もしますが…(笑)

先輩ママは昔から可愛くて大好きな方だったのですが、ママになってさらに素敵さ倍増していて憧れなのです。
ブログを読んでいてもあたたかな家庭の雰囲気がにじみ出ていて、ほっこり。
私も頑張らなくちゃ♪


ELVFfy7J9A_tu9E.jpg

こちらもスタイ。高校の時からのお友だちで、今でもよく一緒に演奏するヴァイオリン弾きの乙女からいただきました♪
ウィーンのお土産なのです。くまさんが着ているのはウィーンの民族衣装!可愛い!

立ち会いたいくらい楽しみ!とまで言ってくれている(笑)、優しい子なのです。
ヴァイオリンの音色も、彼女の優しさや愛が溢れる心地よい音。大好きです。

Lf9hoVPsGyH2_TB.jpg

こちらは妹から。
キティちゃんのスタイと、イギリス製のカラカラ人形。
一緒にお店にいったのですが、これが可愛い!あれが良い!とノリノリで選んでくれて嬉しかったです。
このお人形、ふわっふわでカラカラの音もとってもキレイなの。
赤ちゃん用のおもちゃやぬいぐるみは買っていなかったので嬉しい♪


私や彼だけでなく、周りの方々の優しさや愛情に包まれて、健やかに育っていってくれたらなぁと思います。
みんな待ってるからね!




スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:07:19 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/24-27438da8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next