FC2ブログ

== 日々のこと ==

こころのおりぼん。

わたしの好きなもの、こと。

上品でデコラティブなお洋服。
おとめだちとのおしゃべり。

美術館や企画展の静謐な空間。
映画館で素敵な映画を観ること。
ゆっくりと小説の世界に浸ること。
のんびり編み物すること。

娘が産まれてから、これらを心行くまで楽しむことが出来ません。
常に抱っこの娘を抱いてのティータイム、物語がクライマックスに差し掛かったところでの泣き声…自分の時間というものは一切ありません。

わたしの大好きな人たちや、大好きな世界から遠く離れたところにきてしまったような気分で実は少し落ち込んでいました。
その分、娘からは毎日沢山の幸せや喜びをもらっているというのにね。
まったく駄目なママです。

でも、今は大丈夫。
夢みることを忘れなければ、大好きな世界への鍵は決して無くさないって気付いたから。
そして大好きな人たちの優しさに救われました。
ほどけかけた心のりぼん、また結んでくれてありがとう*

毎日の小さな幸せに感謝できる心を、見失わない強さを下さい。

9fJ_bs60z36UaIC1353818316_1353818343.jpg

毎日の娘とのお散歩が私の気晴らしの時間。
お気に入りの隣町の図書館までてくてく。
綺麗な落ち葉の絨毯。来年の今ごろは、娘が落ち葉を拾ったりするのかな。
赤ちゃんの時期はあっという間に過ぎちゃうんだろうな。毎日大切にしなきゃ。

IQTCRLdXWVYmPYm1353820368_1353820391.jpg

久しぶり、頭におりぼん。
お気に入りの香りと、ワンピースもまとって。
お母さんらしからぬ見た目だけど、たまには少女に憧れても良いかな。

6fcR5a_sArD8_ez1353819233_1353819274.jpg

のんびりしたティータイムというわけにはいかないけれど、丁寧にいれた紅茶の美味しさはかわらない。
幸せは自分の心が決めるもの。
今日っていう日は他にないのだから、心を曇らせたりしないで、楽しく過ごそうと思う。

大好きな人たちに、ありがとう*



スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 14:35:03 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/33-791b84fc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next