FC2ブログ

== 雑貨 ==

クリスマスマーケットのお土産

本物のスパイスを使ったオーナメントやリースを売っているお店でシナモンとすみれのリースを買いました♡



ヴァイオリンモチーフのオーナメントやお花のボール型のオーナメントとも迷ったのですが、一年中飾れるデザインですし何よりも大好きなすみれのお花は外せない!ということでこの子にしました。

201612151943489ba.jpg

お部屋のすみれコーナーに。
すみれグッツってなかなか無くて、見つけた時に集めるようにしています。
世界で一番、大好きなお花。



・すみれの花といふものは、世界中何処にでもあるものであらうか。
パリでも見たし、ロンドンでもベルリンでもローマでもマドリツトでも見た。
あの紫色は通俗的で、少し思春期の子供の感傷を持つてはゐるが、誰れにでも溶け込んでくる想ひ出のやうな親しみがある。
すみれをコップに差して3月の窓を開ける少女、
これからむすめの美しくなる季節だ。(東郷青児)


・パリのヴァンドーム広場に面した私の応接間が匂うようにスミレをひと束買ってほしいのです。
パリに帰ったとき、少しだけ詩的な気分を味わいたいのです。
寝室に向かって通り抜けるほんの一時だけでいいのです。パリのスミレの香りをほしいのです。(フレデリック・ショパン)


私の好きな、すみれに寄する言葉たち。



さて明日はパパもお休みなのでこれから二人でちょっと夜ふかしします♡
みなさまもいい夜を。


ポチッとお願いします。



スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:48:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/385-d9eca721
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next