FC2ブログ

== お花たち ==

緑を求めて。

梅雨が来る前、春の思い出と夏の気配が混じりあったようなこの季節が大好きです。
手入れの行き届いたお庭では鈴蘭や薔薇が今が盛りと咲き誇っていてとっても華やか。そういえば、今年はまだ薔薇を見に行ってないなぁ。
でも今日は、野に咲く花と緑を堪能してきました。

赤ちゃんに緑の匂いと空気を教えてあげたくて、近所にある大きな公園をお散歩。
お腹の中まで届いたかしら?

s_IMG_20120517_101620.jpg

白つめくさがたくさん!四葉のクローバーは残念ながら見つけられなかったけれど、赤ちゃんが産まれてきたら
白つめくさの花冠を作ってあげるの*


s_IMG_20120517_130752.jpg

これはハルジオン?ヒメジオン?いつも区別がつかないけれど、好きな花。
この季節になると道端に沢山咲いています。

s_IMG_20120517_130533.jpg

公園の野草って摘んで良いのか悪いのか分からないからいつも迷うのだけど、今日は芝刈機のおじさんたちが盛大に白つめくさもハルジオンも刈ってしまっていたから遠慮なく摘んできちゃいました。
綺麗なのに、雑草扱いで可哀想。
Bonne Mamanの空き瓶に生けてみました*
昔、大好きな宵待草でも沢山のハルジオンを陶器の入れ物に生けていたなぁ…懐かしい。

探したら写真がありました。
PAP_0820.jpg

く見たら、ハルジオンでもヒメジオンでもない?カモミールにも似たお花。
何のお花でしょう。今は無き、宵待草の思い出。


スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:47:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/5-f1ade961
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next