FC2ブログ

== お出かけ ==

魔女との一日*

9月21日❁
女学校時代の同級生であり、愛すべき魔女仲間でもあるコーデリア姫ことNちゃんとデート。

まずは、Nちゃんお勧めの青山フラワーマーケットTea Houseへ。
青山フラワーマーケットさんがカフェをやっているなんて知らなかったのですが、とっても素敵なお店でした❁

20171001105707453.jpg

店内の至るところに季節のお花が飾られています。
この日は秋桜がたくさん❁

20171001105706e74.jpg

お食事やお茶と一緒に《本日のお花》が運ばれてくるところにきゅん♡
八重咲きコスモス、花言葉は《乙女の愛情》。

20171001105705fe2.jpg

お食事は鶏肉とレモンのドリアをセレクト。
最近また体重が減ってしまい、絶賛食いしん坊運動中の私(笑)
食べきれるかなぁと不安になるしっかり目の量だったのですが、レモンの香りが爽やかで見た目よりあっさりしたお味で、最後まで美味しくいただけました🐷♡

20171001105708084.jpg

食後の紅茶はNちゃんお勧めの《コレットの庭》という紅茶をセレクト。
コレットの作品を愛読する身としては、頼まないわけにはいかない名前です♡
洋梨、林檎、フランボアーズが香る、女性の優しさ柔らかさに満ちた美味しい紅茶でした。


Nちゃんとは、年齢も同じならルーツも同じで。
宝塚、おまじない、タロットカード、魔女修行について、ヴァンパイアについて、ロリータファッション、音楽…とにかく話が尽きないのです。
この日、何度『分かる!!』と言ったか分かりません(笑)

シャープペン好きな人の名前の分クリックしてハート塗りつぶしたりしたおまじない女子だったこと、、水族館いったらかのんくんとかめのちゃんごっこすること。

トム・クルーズのレスタトの袖のレースと吸血後の顔は最高にセクシーだということ(ハイドンを弾きながらNot quite furioso.Moderato cantabile,perhaps.は淫靡の極み)。
冬になったらプラのスピカ聞いて号泣すること(笑)

ハプスブルク家の歴史は宝塚から学び、mybirthdayとゴスロリバイブルにお小遣いが消え、天使の階級は天使禁猟区で覚えて、フランス語のポエティックな単語はマリスミゼルで学習した私たちは間違いなくソウルメイト✨✨(笑)

そんなNちゃんから、お勧めの作品への熱いプレゼンをされたので、早速帰り道にレンタル店に寄ったのは言うまでもありません(笑)

お食事の後は素敵な催しに二人で行ったのですが、それについてはまた別の記事に書きますね*
催しのあとはまだまだ話し足りないのでまたカフェへ(笑)

201710011057094c9.jpg

Nちゃんが撮ってくれたわたし。
こちらはたまたま見つけた素適なお店、喫茶ぶどわーるさん。
店内にはアンティークのフィギュリンや、エミール・ガレのランプや花瓶が展示販売されています。
落ち着いた照明と、ステンドグラスの大人な喫茶店。

私が注文したアールグレイと、モンブラン、とっても美味しかったです♡食いしん坊万歳♡

ここでも話し足りないくらいだったのですが、私の帰宅時間が迫っていたので、名残惜しくも解散。
ちいさなプリンセスがお迎えを待つ、16時のシンデレラです(笑)

たくさんの美しい物、世界への愛を語り合ってとても満ち足りた一日。
大人になり、夢見るだけでは生きていけないけれど、つかの間のロマンスを楽しむ為に、日常の仕事に勤しみ、清く正しく美しく、夢を愛しましょうね、とソウルメイトと誓い合ったのでした*

2017100113553086a.jpg

Nちゃんからのプレゼント。
美味しい紅茶と、キャラメル味のメレンゲ、パック。
家族とのティータイムが楽しくなりそう♡優しい気持ちに感謝です。

私信❁次に会うまでに、魔女力高めておきますね…笑




スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 13:49:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/591-f6cf6cda
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next