FC2ブログ

== 雑貨 ==

イヤープレート🎀

朝起きたら少し体調が良くなっていたので今がチャンス!と思い(笑)、インフルエンザの予防接種に行ってきました🎶
娘は中耳炎が治っていないのでまだ打てず(;_;)
今年の頭に家族三人仲良くインフルエンザになったので、早く治ってくれることを祈ります(;_;)



帰宅したら、注文していたお品が届いていました♡

201711291155135b0.jpg

ロイヤル・コペンハーゲンのイヤープレート。
娘の生まれ年のものです。
私の生まれ年のものを母から譲ってもらったので、隣に並べたくて探してお迎えしました♡

20171129115515191.jpg

タイトルはHorns Rev(ホーンスレウ。
デンマーク洋上に存在する世界最大級の新ウィンドファームの名称です。
風力発電はデンマークの有力産業の一つなんだとか。

20171129115516de6.jpg

早速、ピアノの上に私の生まれ年のものと飾りました。
母が私にしてくれたように、私も大人になったら娘に譲りたいと思います。

ウェッジウッドのジャスパーのイヤープレートも揃えたくて探しているのですが、中古でもなかなか見つからないのですね…オークション系も殆どsold out.
根気強く探そうと思います✨

ファッションのブランドものにはそこまで興味がない私ですが、茶器や食器類はついついお財布の紐が緩んでしまいます(笑)
祖母がやっていた喫茶店の思い出や、実家や恩師のお家でのティータイムの思い出が、私の中で大切な存在だからでしょうか。

実家の茶器は私たち姉妹にそれぞれ欲しいものあげるよ、と母が言ってくれて、みんな20歳になった時に好きなだけ選んで家に持ち帰りました。
その中で三人とも欲しがった一脚のカップアンドソーサーがあります。
オールドノリタケのものなのですが、三人とも欲しがった為に、母が実家に置いておくと宣言(笑)

そのカップアンドソーサーは百合のお花が描かれた繊細なデザイン。
私の娘は百合のお花に関する名前なので、これは孫ちゃんに譲りますと母に言われました!やったー!

私は今からその時を心待ちにしているのです(笑)
妹達、ごめんね!(笑)

実家に行く度に、あと15年は長いから先にいただいてもいい?と聞いては母に窘められる私です😵

スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:16:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/630-c01671b8
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next