FC2ブログ

== 日々のこと ==

グールドを聞きながら。

そういえば、ノエカフェさんで紅茶を頼むとポットに可愛い手編みのティーコジーがついてくるのですが、いつか真似っこして自分で編もう!と思って一年過ぎてしまったので(笑)
今日ノエカフェさんでお迎えしてしまいました(笑)

2018011222500363c.jpg

カラフルな小花が可愛いティーコジーです。
本体部分は他にも沢山お色の種類があるそうですが、人気のお色はいつもすぐ品切れになってしまうそう。
今日はタイミング良く全色揃っていたので、母と相談しつつ、グレーがかった水色のものをセレクトしました❁

寒さが厳しいあと二ヶ月ほど、紅茶を温めてくれる素敵なアイテムです。

20180112225005e75.jpg

早速夜お茶。
オレンジが香るアールグレイを、お気に入りのNoritakeのすみれのカップアンドソーサーで。

BGMは大好きなグレン・グールドの《バード&ギボンズ作品集》
今日素敵な方とこのCDについてお喋りしたので♡

グールドといえばバッハですが、これはバロックより前、ルネッサンス期のイギリスの作曲家二人の作品集です。
グールド節ともいえる、ローテンポ、そして何よりトリルの美しさと言ったら…!

音楽学校時代、学校には貴重な録音のLPが沢山あって、司書の方にお願いするとLPをMDにダビングしてもらえるのですが、このグールドのルネッサンス作品集のLP盤はそれはもう何度も何度も聴きこんでいた思い入れのある音源の一つなのです*

ルネッサンスの音色を楽しみながら、しばらく読書をしようと思います。

スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 23:04:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

2018年も宜しくお願い致します(^^)
少し遅れましたが、明けましておめでとうございます(^^)グールド私も好きです。こちらでは毎年グールドでは有りませんが春に教会にオルガン奏者の方が来るため楽しみです。秋冬は家ならではの楽しみが有りますね。りなさんには素敵な作品をジャンル問わずにブログを通して教えて頂いています。趣味嗜好が私と通じる物があります!良い刺激をありがとうございます。
Re: 2018年も宜しくお願い致します(^^)
てふてふさん、お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)こちらこそ、今年も宜しくお願い致します✨
教会で聞くオルガンは格別ですよね、羨ましいです♡子供がいると聞きにいける演奏会が限られてしまうので中々行けませんが、やっぱり生の演奏は本当に素晴らしいですよね*
そんな風に言っていただけて嬉しいです❤私の好きなものを誰かも素敵と思ってくれることって幸せです♡





        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/692-1a8c4728
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next