FC2ブログ

== 美味しいもの ==

贈り物と大切な人。

エインズレイのすみれの茶器に合わせてパパが注文してくれていたトゥールーズのすみれ紅茶が届きました♡

20180124200851b74.jpg

箱を開けると芳しいすみれの香り!
すみれの紅茶はマリアージュフレールのヴィオレッタが好きなのですが、季節限定味のもので今は手に入らないので、このフランス紅茶を大切に楽しもうと思います*

20180124200856fcb.jpg

友人から、モロゾフの可愛らしいチョコレートもいただきました❁

20180124200859b46.jpg

こちらは大好きなデメルのクライネクーヘン♪
みんなお誕生日プレゼントをありがとう。
ティータイムが楽しくなりますね。

モロゾフやデメルは箱や缶のデザインも可愛いので、空き箱は手芸用品を入れるのに重宝しています*




…………*






今日は、朝から声楽の恩師とやりとりをしていたのですが、音楽の話や懐かしいウィーンのこと、よく連れて行ってくださったお店のことなどを話してとても懐かしい気持ちに*

20180124200857748.jpg

クリスマスを夫婦でミュンヘンでお過ごしになったそうで、素敵なお写真も送ってくださいました。
あーん、ヨーロッパのこの街並み!懐かしくて胸がきゅーんとなります!


私の声楽の恩師は太陽のように明るく、正義感が強く、パワフルな愛情に満ちた方。
旦那様は歩く百科事典のようにどんなジャンルでも深い知識を持った方。
慈しみ合って共に人生を歩んでいるお二人はずっと憧れのご夫婦です。

専攻の声楽はもちろんのこと、副科ピアノ、ソルフェージュ、音楽理論、語学も全て恩師にレッスンしていただきました。
それだけではなく、言葉遣い、立ち居振る舞い、礼儀作法もそれはそれは厳しく叩きこまれ…(笑)
他にも沢山の本や美術、映画、音楽。
美しいお店や場所、色々連れて行って下さいました。

『心根は人の顔に出る、そしてもちろん演奏する音楽にも。素晴らしい音楽家としてはもちろんのこと、沢山のお客様の前でステージに立った時恥ずかしくない人間でありなさい。』と毎日教えられました。

コンクールや受験の前は何度も厳しく怒られて、もう泣きすぎて息が上がって歌えない!というくらい泣かされたものです(それでも意地で歌うのですが笑)

散々怒られて泣いたあと、そっと紅茶を出してくれて、落ち着くまで寄り添って下さったり。

厳しさと同時に沢山の愛について教えてくださった第二の母です。
今の私があるのは恩師のおかげ。
学歴やコンクール歴ももちろん恩師の指導のおかげですが、それ以上に人間として大切なことを沢山与えてくださったのです。
演奏しなくなった今でも、厳しく練習に励んだ日々の思い出と、得た知識と経験はわたしの糧になっています*

最近、なかなかお会いできていないので、近いうちにお会いしたいなぁ。
久しぶりに恩師とお話して、『今の私は恥ずかしい人間じゃないかな?』と少し背筋が伸びた一日でした*























娘が生まれる前、とある企画のためにレコーディングした懐かしい音源。
ミュージカル、レ・ミゼラブルの夢やぶれて。
この時既に喉を故障していて万全のお歌ではないのですが、懐かしいのでこっそり貼っておきます(笑)
CDをムービーで録音したものなので音質が悪いし、娘の話し声入りです(笑)

夢やぶれて

懐かしいよー!!!(笑)
スポンサーサイト



┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:31:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/704-2fae3907
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next