FC2ブログ

== 美容 ==

背筋を伸ばして*

この夏は沢山お祭りに行っています♪
地域のお祭りですが、なかなか気合いの入ったお祭りばかりでとても楽しいです。

10代のころはひねくれていたので、賑やかな祭り囃子も、ビールを飲んで上機嫌な大人たちも、妙に異性を意識しながらラムネを飲む同級生も大嫌いでした(笑)
でもいまはそれも楽しいです、年を取ったのかな(笑)

一昨日は家族みんなで盆踊りへ。
踊らずに食べて飲むのがメインでしたが、せっかくなので浴衣を着て行きました(*^^*)



私の浴衣はすべて祖母が遺してくれたものです。なかでもお気に入りはこの紫陽花の浴衣。ほとんどこればかり着ています。
浴衣はやっぱり古典的なものが一番だと私は思います。
レースやラメが散りばめられているのは下品だなぁって思ってしまう…。

娘にも甚兵衛を着せて行きました♪
歩けるようになったら浴衣も着せてあげたいな。
ふわふわと帯をなびかせて、出店で買ってもらった風船のわんちゃんの紐を引いてる小さな女の子の可愛さといったら…!

去年は妊娠中だったので久し振りの浴衣に背筋が伸びるような気がしました。
夏ですねぇ…。まだまだ残暑は長そうです。
もう一回くらい、浴衣着たいな♪

スポンサーサイト



┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 10:56:01 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

はじめまして
ツイッターを拝読する機会がありましたので そこからリンクの張られたブログへ参りました
まだ読み始めたばかりなのですが 高校生だった頃 通った図書館の扉を ふいに開いてしまったような
なつかしさと 美しいものへの目眩が 入り交じった不思議な気分に酔っています
そんな自分の足跡を残したくて不躾にもコメントしてしまいました
(また遊びに寄らせてください)
FAYさま
初めまして。
コメントありがとうございます♪
自分が感じる「好き」や、「素敵」を綴っているので、そう言っていただけてとても嬉しいです。
また遊びにいらして下さい(*^^*)





        
 

== Trackback ==

http://rainyhoneycat.blog.fc2.com/tb.php/97-e8c6c7ff
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next